忍者ブログ
■あくまでも備忘録 ■読んでイラっときても知らないぞっと ■書くのに時間かけたくないので読み手を意識してません!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月後半からのSSが溜まりまくり,また振り返りニョッキを書かねばなるばいと思いつつ。
物凄く簡単な画像加工が手間でダラダラと。

まぁ振り返りニョッキには個人的に狙いもあるのだが。

言い訳は置いといて,先日メガネ学校へ。
SLは物が作れる&経済活動OK ⇒ 物好きが教室開いてる筈。
と踏んで検索したのは1ヶ月前だ。
海外のはSL内でもヒットするが,先に英語ガガガ。
でググって出てきたのは3件。

1. たぶん前に記述したRLのSL操作教室。
⇒ 糞高ぇ。未だ無課金でL$も無購入な状態では猫に小判?と却下。
2. ビギナースクール
⇒ コンタクトを取ってみた。現在は平日に希望者で随時行っているとの事。
店へ通う事13回目くらいで主催者に会うが接客中なようで忙しそうだったので退出。
いいやもう(←投げるな)。
3. メガネ教室
⇒ ソラマメで開始当日に発見。IMしたら参加OK。

ということで3について。
連れがちょいとやらかしたが,進行自体は笑いを交えつつ?アットホームな感じ。
講師が説明したのを噛み砕いて連れに説明。
多忙でSSも撮れず暴走もできず。後で考えると良かったかも。

1116-1.JPG説明しようとこんなものを作って
結局使わなかったのはナイショ。








説明どおりにできない場合は「センセーできません!」って言えないとダメ。
大人だから。苦手な人多いけど。俺もたまにそうなるけど。
その辺の雰囲気は,大人数での実験授業をイメージしる。

スタッフ?らしき人もいたのでチームティーチングまでいかんでも,
サポートしてるといいのにと。してるのかもしれんけど。

何かしら盗んでやるっと意気込んで行ってみたが,
製作物のコピーが取れるのを初めて知った。
 パイメニュー ⇒ 詳細 ⇒ コピーを取る
今までは一々Takeでインベントリに収めてたぞ。

言い回しや操作方法の説明に慣れがいる気がするので,
初心者は第1回からの参加がいいかもめ。

講師のインタビューが興味深い↓
http://scrapbook.ameba.jp/secondlife_book/entry-10044049703.html
まるでRLのドラマ。某テレビ番組みた(ry
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
About Me
 marcus (♂)
 超テキトーに始めてみた。
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest Comments
[09/30 主]
[12/25 ぢんご]
[07/10 marcus]
[07/09 kirara]
[01/29 marcus]
忍者ブログテンプレートはCSS*TEMPで!! 忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ブログ名どうしる?@SL All Rights Reserved