忍者ブログ
■あくまでも備忘録 ■読んでイラっときても知らないぞっと ■書くのに時間かけたくないので読み手を意識してません!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩から頻出するログインエラーの文字列に酷くイヤな物を見たので蔵を落として放置。

今も接続テストすらせずにwebをぼぉーっと。

ウェブサーフィン雑感。
●アバター姿を飾る「自己愛」、セカンドライフに見る女心の妙
♂プレイの記述少な過ぎ。
あーそうだね。うん。尤もだね。はいはい。というところ。

ブログと関係ない内容は書きたくないと思いつつ,適切なブログを持ってない。
RLキレイな日本語使いたいと思いつつたまにある解らない言葉のメモメモ。
その内消す可能性大と書く割りに永遠に残る予感。
以下「延いては」の恥晒し関連。
教えて進路Q&A > 学問&教育 > 国語 QNo.725048 「しいては」
書き方に関する問題
くろご式 慣用句辞典
ひいて 1 【▽延いて】 - goo 辞書

言葉にこだわる
多角的に判断するには複数ソースは必須。
結局氾濫する情報で判断がつかなくなったりもする。
小学生でアンチ原発のハードカバー300ページを読んでみてもそりゃ難しいが。
新聞にも右左があるのを知ったのは大人になった後だったが。
嗚呼難しきメディアリテラシー。
リテラシー。
シー。

シーといえば高校入学試験でseaを発音しろと言われ,
sheと言い,その場で言い直し。
「採点は後でしろよハゲ!」と言わなかったのが良かったのか。
3者面談で「志望校は変えないの・・・ですよね?」と悲しげに聞かれた俺が合格。
合格確実視された4人中3人は不合格。
というどうでもいい話を思い出した。
オチとしては,入学直後から卒業まで落第街道まっしぐらだったという事か。

たまに顔文字を使わないと非常に清々しい。

ホントにどうでもいい。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
About Me
 marcus (♂)
 超テキトーに始めてみた。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comments
[09/30 主]
[12/25 ぢんご]
[07/10 marcus]
[07/09 kirara]
[01/29 marcus]
忍者ブログテンプレートはCSS*TEMPで!! 忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ブログ名どうしる?@SL All Rights Reserved